ままのわ › イベント

PR広告

  

Posted by at

2013年05月02日

【開催報告】4月27日バーベキューしてきました!

こんにちは、ayakoです。

先週の土曜日、服部緑地公園でバーベキューしてきました〜!

前日は、参加メンバーの4人で、一人のお家をお借りして買い出ししたり野菜を切ったり。

準備からわいわい楽しみました★



当日は晴天!7家族、大人14人子ども11人でにぎやかにバーベキューしましたよ。

パパさんたち同士はほぼ初対面で・・・「あの、これはどういう集まりなんです?」と聞かれるパパさんも。笑


でも、パパさんもママさんも炭に火をつけるところから、お肉や野菜を焼いたり、焼きそばをつくったり、片付けまで・・・

すばらしい役割分担で、楽しい時間を過ごすことができました。

中には、お子さんを大勢引き連れて遊んでいてくれるパパさんも!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました★


また家族で参加できる楽しいことを企画していきたいと思いますので、よろしくお願いします^^  

Posted by ままのわ@吹田江坂 at 23:00Comments(0)イベント

2013年03月07日

【開催します♪】4月27日バーベキュー@服部緑地

こんにちは、ayakoです。

4月27日(土)の10〜13時で、服部緑地でBBQします♪

ぜひご家族でご参加ください。お母さんorお父さん+子どもさんだけでも大丈夫です。

5〜6組、先着順で受け付けます。



人数次第ですが、大人一人2000〜3000円くらいの予定です。

13時まで食べて、飲んで、お昼寝に家に帰ってもよし、そのまま公園で遊んでもよし。

屋外なので、雨天中止です(キャンセル料はかかりません)。


炭、調理器具、食材、飲み物も持ち込みなので、参加者のみなさんにもお手伝いいただきながらの開催になると思います。

お申し込みは、「4/27バーベキューの件」と書いて、こちらまでお願いします。

お名前、参加人数(大人・お子さん)をお知らせください。

よろしくお願いします^^  

Posted by ままのわ@吹田江坂 at 21:48Comments(0)イベント

2013年01月31日

【開催報告】1/30(水)新年会、開催しました〜

こんにちは、ayakoです。

新年会を開催しました。

主催者の私たちも入れて、7組の親子にご参加いただきました〜。



なんとなく顔は知っていたけれどちゃんと話したことはない、というママ同士(よくありますよね〜)や、まったく初めてというママ同士も。

お子さん達は1歳〜4歳。

賑やかな中、ままのわの簡単なご紹介と、全員に自己紹介をお願いして、みんなでピザを食べました。


ままのわが活動を始めたのは2012年の10月末から。まだ3ヶ月です。

いまのところの参加者は、私たち主催者のもともとの友人や、そのご紹介、という形です。

でも、ご紹介のない方こそ、ご参加いただけたらいいなぁと思っています。


江坂、南吹田など、このあたりは転勤されてこられる・転勤される方がとても多い地域。

まったく土地勘のない場所で、親子でおつきあいできる関係をつくるのって結構難しいと思うのです。

ままのわでは、●●ちゃんのママではなくママ自身を名前で呼ぶことと、ママ同士でいろいろな話をすること、を大事にしたいなと思ってます。

気軽にいらして楽しんでいただいたり、合いそうだな、と思うママを見つけて個人的にもおつきあいをされたり。

そういうきっかけにしていただけると嬉しいな、と思っています。


公園で会うあのママさん、よくお一人でいるような・・・声かけようか。

でも、自分のいつもの仲間にいきなりお招きするのも気が引けるなぁ・・・。

なんて方がお近くにいらしたら、ぜひランチ会などままのわのイベントをご紹介くださいね〜。


今日は、ママだけ!で、梅田のおしゃれなお店で、女子会したいね〜!と盛り上がりました。

幼稚園の行事が落ち着く5〜6月の土曜夜に開催しようかな・・・と考え中です♪  

Posted by ままのわ@吹田江坂 at 00:01Comments(0)イベント

2012年12月27日

【開催します♪】1/30(水)新年会

こんにちは、ayakoです。

まだ年も越さないうちから・・・ですが、ままのわ新年会をお昼に開催します。
場所は未定ですが、子どもがいても大丈夫な場所で★
費用も場所次第ですが、実費予定です。

<開催概要>
・日時:1月30日(水) 11:00頃〜
・場所:未定
・参加費:2000円以内

日時のみ、まずはお知らせです。
ご参加希望の方はメッセージかコメントくださいませ。  

Posted by ままのわ@吹田江坂 at 03:49Comments(0)イベント

2012年12月15日

【開催報告】12/7(金)クリスマス会&忘年会開催しました〜

こんにちは、ayakoです。

少し時間が経ってしまいましたが・・・
7日の夕方から、クリスマス会&忘年会を開催しました!
カラオケのパーティルームで、子ども達の好きな音楽をかけながら♪
親子10組にご参加いただきました。とっても賑やかでしたよ!

初対面同士のママさんもいれば、中には久しぶりに会うというママさん同士も。
大人同士、ゆっくり・・・というわけにはもちろんいきませんでしたが、笑 夜にお酒を飲んだり、生春巻きを食べたり・・・
普段なかなかできないよね〜と言いながら、みんなで楽しみました!



もちろんお約束でジュースをこぼしたり、ポテトを落としたりもしつつ★
なにか起こることにはみんな慣れていて、すぐにおしぼりやティッシュ(aicoちゃんが用意してくれました)が差し出され、子どもが泣いていたら自分のお子さんでなくてもあやしたり抱っこしたり。
ああ、いいなぁ〜となんだかじーんとしてしまいました。


そして、aicoちゃんの準備してくれたクリスマスプレゼント!
子ども達ひとりずつ、紐をひっぱって・・・



えい!
ひとつずつ、お菓子とおもちゃの入った袋をいただきました★

ままのわ主催と言いながら、すべてaicoちゃんが準備してくれて、私はほとんど参加者・・・で・・・。
aicoちゃん、本当にありがとう!!

子ども達が大きくなったら、ママ達だけでゆっくり飲み会したいなぁ〜〜〜〜と切に思ったのでした。

人数が多く、あまり話せなかった方もいらっしゃったので、また別の機会にゆっくりお話しできたらいいなぁと個人的には思っています。

次回は年明けお昼に新年会かな?
また決まり次第、お知らせさせていただきますね!  

Posted by ままのわ@吹田江坂 at 00:00Comments(0)イベント

2012年11月05日

クリスマス&忘年会パーティーをします☆

こんばんは、aicoです。
もうあっという間に11月に突入し、すぐに年末年始を迎えそうですね(笑)

さてさて本題です。
ママと子ども達で、クリスマス会を兼ねた忘年会をします!
日々の育児や家事で忙しいママ達も、パーティーでパーッ!!と楽しみましょう☆

日時:12月7日(金)17:00〜

場所はまだ未定ですが、江坂のシダックスあたりで行いたいと思っています。
費用は実費で。
まずは人数確認したいと思うので、参加される方は参加人数をコメントください☆
11月中旬までに決定したいと思います!
  

Posted by ままのわ@吹田江坂 at 22:24Comments(0)イベント