ままのわ › ままのわとは? › 「ままのわ」はじめました〜

2012年10月26日

「ままのわ」はじめました〜

主催者のひとり、ayakoです。
ぼちぼち、ゆるゆるやりたいのですが、思いはあります。


人と話したい、聴いて欲しい、という気持ちは、誰もが持っていると思います。
たわいもない、なんでもない話ができるのも楽しい。
自分が大事にしていることも話したいし、聴きたい。
時には、心配ごとも・・・。
たわいのないことも、大事にしていることも、心配ごとも、共感して欲しい。
お母さんも、お父さんも、子どもも、誰もが持っている気持ち。

子育てする日常・・・子どもやパートナー、まわりと否応なく蜜にかかわる日常の中で、そんな気持ちを当たり前に大切にし合う関係が築けるといいなぁと思っています。
子育ての日常を一緒に過ごす、ご近所のママさん同士で。

だから、私たちはお互いにもっと話してみたい、と思えるきっかけや場、時間をつくりたいと思っています。
もっと話してみたい、と思う人と出会ったら、ままのわの場以外でもどんどん仲良くなってもらえたら。
そして、子育てする日常を一緒に楽しめる友達を増やしてもらえたら。

主催者の私たちが気持ちを大切にし合える友達関係をつくるのではなく・・・。
ままのわでの交流の中から、そんな関係がうまれていくといいなと思っています。


毎回イベントに来てもいい。
イベントで知り合った人と仲良くなってその後イベントに来ないでも全然構いません。
あるいは、自分でイベントをやってみてもいい。
こんなことやれたらいいな、という妄想を話してみるだけでもいい。

自分らしいままのわの使い方、楽しみ方、見つけてもらえたら嬉しいです。


同じカテゴリー(ままのわとは?)の記事画像
ままのわのご紹介
同じカテゴリー(ままのわとは?)の記事
 ままのわ主催者のご紹介 (2012-10-21 22:27)
 ままのわ会員・サポーター (2012-10-21 00:33)
 ままのわのご紹介 (2012-10-21 00:12)

Posted by ままのわ@吹田江坂 at 00:51│Comments(0)ままのわとは?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。