ままのわ › イベント › 【開催報告】1/30(水)新年会、開催しました〜

2013年01月31日

【開催報告】1/30(水)新年会、開催しました〜

こんにちは、ayakoです。

新年会を開催しました。

主催者の私たちも入れて、7組の親子にご参加いただきました〜。

【開催報告】1/30(水)新年会、開催しました〜

なんとなく顔は知っていたけれどちゃんと話したことはない、というママ同士(よくありますよね〜)や、まったく初めてというママ同士も。

お子さん達は1歳〜4歳。

賑やかな中、ままのわの簡単なご紹介と、全員に自己紹介をお願いして、みんなでピザを食べました。


ままのわが活動を始めたのは2012年の10月末から。まだ3ヶ月です。

いまのところの参加者は、私たち主催者のもともとの友人や、そのご紹介、という形です。

でも、ご紹介のない方こそ、ご参加いただけたらいいなぁと思っています。


江坂、南吹田など、このあたりは転勤されてこられる・転勤される方がとても多い地域。

まったく土地勘のない場所で、親子でおつきあいできる関係をつくるのって結構難しいと思うのです。

ままのわでは、●●ちゃんのママではなくママ自身を名前で呼ぶことと、ママ同士でいろいろな話をすること、を大事にしたいなと思ってます。

気軽にいらして楽しんでいただいたり、合いそうだな、と思うママを見つけて個人的にもおつきあいをされたり。

そういうきっかけにしていただけると嬉しいな、と思っています。


公園で会うあのママさん、よくお一人でいるような・・・声かけようか。

でも、自分のいつもの仲間にいきなりお招きするのも気が引けるなぁ・・・。

なんて方がお近くにいらしたら、ぜひランチ会などままのわのイベントをご紹介くださいね〜。


今日は、ママだけ!で、梅田のおしゃれなお店で、女子会したいね〜!と盛り上がりました。

幼稚園の行事が落ち着く5〜6月の土曜夜に開催しようかな・・・と考え中です♪


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【開催報告】4月27日バーベキューしてきました!
【開催します♪】4月27日バーベキュー@服部緑地
【開催報告】12/7(金)クリスマス会&忘年会開催しました〜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【開催報告】4月27日バーベキューしてきました! (2013-05-02 23:00)
 【開催します♪】4月27日バーベキュー@服部緑地 (2013-03-07 21:48)
 【開催します♪】1/30(水)新年会 (2012-12-27 03:49)
 【開催報告】12/7(金)クリスマス会&忘年会開催しました〜 (2012-12-15 00:00)
 クリスマス&忘年会パーティーをします☆ (2012-11-05 22:24)

Posted by ままのわ@吹田江坂 at 00:01│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。